はてなブログを始めたきっかけ

 

ゆるみながかわいかった。

 

そんなもんだろ男なんて

 

まあ、それは置いといて。

 

何を言っても書いたりしても許される場所がほしかった。

 

このことに尽きると思う

 

物心ついた時から異常に他人の目を気にするようになってた

常に自分が変に映らないか、おかしな行動をしていないか

自己点検には余念がなかった(たぶん)。

 

親の教育の影響か学校生活による環境の影響かはわからないけど

とにかく異様に「まとも」とか「常識」みたいなものにこだわっていたと思う。

 

その「まとも」が生み出す弊害によっていつしか自分の欲求を

押し殺すようになっていた。

 

もちろん大人になるにつれて我儘が通ることも自然と少なくなっていくし

仕事や他者との関係の中で「俺がっ!私がっ!!」ってやるわけにもいかない

他人に迷惑をかけることはこの国では許してくれないからね。

 

他人に迷惑をかけまいとして思索を重ねると一筋の光に気づく

そう、他者に迷惑をかけないで済む究極の方法は自分に迷惑をかけることだと。

 

自分に迷惑をかけることは誰も傷つかないし、波を立てることもない。

自分さえ我慢していれば万事うまくいく、

でもそんなのは長続きしない。

 

自分の欲求を抑え込むことは微量の毒を摂取しているようなものだ。

その毒は精神に異常をきたし、ゆがんだ形で表出されることになる。

うまく自分を騙し続けてきたとしても、いつか爆発しちゃう。

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

 

他人にも迷惑をかけず、自分にも迷惑をかけない方法、

それは…

 

 

まあ、こんなどうしようもない人間が書いたゴミみたいなブログなんて

誰も読まないんですよ。

 

でも、読まれないことが今の俺にとってはすごくいい方向で動いてる。

だってこんなどうでもいい記事でさえ、気にしてしまう自分がいるんだから。

 

無意味で無価値でどうしようもない文字の羅列。

それをポイ捨てできるなんてすごい快感だ。

 

誰にも気を遣わないで言いたいことが言える、それが許される場所。

 

ここはいいところだねぇー