〇〇で稼ぐ方法ってズルいよね

ブログ等を見てて本当にこういう記事多いよね。

 

もうね、やめてもらえませんか?

 

すぐに金に結び付けるのは本当につまらなくなる。(俺だけかもしんないけど)

 

別に金を稼ぐこと自体はいいことよ、そりゃ稼げないよりは稼げた方がいいに決まってるしねぇ。

 

でも1度そういう思考になったらもう出口が金にしか行かなくなる。

 

というかそういう風に誘導されてしまう。

 

みんな大なり小なり好きなことってあると思うんだ。

 

音楽とかゲームとか漫画とかなんでもいんだけどさ、今はyoutubeとかで広告収入とかもあるし趣味で稼ぐことが易しくなったと思うし。

 

でも金に目を向けるともう純粋にそれらに取り組めなくなる可能性が高い。

 

結局「うける」ことを目標にしてしまうから。

 

実際俺もそうだし、まあ俺はそれをやっても全く受けなかったんだが、、、

 

なぜなんだろう。。。

 

まあそれはおいといて、趣味なんてものは暇つぶしでしかない愛すべき無駄なんだよ。

 

その無駄を最適化して金に結び付けて「収益化しましょうぜ!」なんて言わないでほしい。

 

金の魔力はそりゃエグイから

 

必死に抵抗しても勝てなくて感情まで無くなってくから

 

金を稼ぐロボットになんてなりたくないから

  

どうかやめてください