お金持ちになりたい人へ

 

ある人はお金を欲しがった。

 

その人は特別裕福ってわけでもないが、貧乏でもない。

 

君のようにどこにでもいる普通の人だ。

 

たくさんのお金があればもっと幸せで快適な暮らしができると考え、一生懸命働いた。

 

1000万円ほどのお金を貯めることができた頃、

 

テレビのCMでFXというものを知りました。

 

その人は働きながらFXを始めました。

 

始めてまもなく500万円ほど失いましたが、

 

月日が経つにつれ損失はだんだんと回復し、

 

2000万円まで増やすことに成功しました。

 

味を占め、その人はもっと多くのお金を欲しがりました。

 

その結果、その人は今まで貯めてきた2000万円をFXで失ってしまいました。

 

意気消沈し、抜け殻のようになりながらもその人は一生懸命働きました。

 

疲労感を感じながらも死ぬ気で働きました。

 

幾年かののち、なんとか元の2000万円までお金を貯めることができました。

 

大金を失ってもなお、その人はFXでトレードを続けました。

 

お金を増やしては減らし、減らしては増やすことを何千回も繰り返した後、

 

なんと、1億円まで資産を増やすことに成功しました。

 

その人は幸せで快適な生活を送りながらも、

 

次第にその生活にも満足できなくなり、

 

もっともっと多くのお金を欲しがりました。

 

資産を2億円まで増やした時、突然その人は倒れてしまいました。

 

病院で目を覚ますと、自分が末期がんだということを知りました。

 

その人はお金ならいくらでも出すと泣きながら医師に懇願しましたが、

 

すでに手遅れで治療法はありませんでした。

 

病院のベッドで絶望していた時、ようやくその人は気づきました。

 

自分は全然幸せではなかったことを。

 

お金があれば幸せになれると思い込んでいたこと、

 

お金に自分が縛られていたこと、

 

お金という幻想に魅せられていたことに、

 

死の間際ようやく気づくことができました。

 

自分と同じ末路をたどらないように、

 

その人はお金持ちになりたい人へこのブログを書きました。

 

そのブログは書籍化され莫大なお金をが手に入れることができました。

 

その人が永遠の眠りについたそのあとで。。